photo log

INOFLOWERS天文館店より 今日もとてもよい天気です

ボックスアレンジメント

今回は、蓮の花について。
皆さん思い浮かべるのは、ピンクや白の花ですよね。
最近街の売り場でもみかける こちらの緑色をした蜂の巣のようなのは蓮の花托です。
水分が飛んで乾燥をはじめると果托と呼ばれ2枚目の写真プリザーブドフラワーで使用している茶色の花です。
蓮は植物の中でも、もっとも古いもののひとつで およそ 1億4000万年前にすでに地球上に存在していたと言われているそうです。
素晴らしいですね。
ですが、蓮の花の命は短く、4日目にして花びらは散ってしまいます。
個人的な話になりますが、京都嵐山のお寺の池でたまたま満開の蓮の花を観たのを覚えています。
とても凛としている姿が印象的でたくさん写真を撮りました ぜひ夏休み蓮の花を観に訪れてみてください。
ちなみに、蓮の花を鑑賞する時間は朝方が一番美しく見れる時間帯だそうです。
ボックスフラワーアレンジメントは、¥2,000+税〜 ご用意しております。
#ボックスフラワー #蓮の花 #蓮 #ハス #カリーノ #観葉植物 #鹿児島 #鹿児島花屋 #インテリアグリーン #花屋 #暮らしに緑を #植物 #緑 #kyoto #inoflowers #instagood #flowerstagram #flowers #lovegreens #kagoshima #tenmonkan #japan #loveandpeace #happy #pr #greenroom #interiorstyling #interiorstyle #followme

Posted by Intagrate Lite

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA